こんにちは、cafe ヤドルノです。

 

 

毎日暑いですが、気付けば8月ももう終わり。朝晩も少し涼しくなって、夜でも鳴いていたセミの声が、いつの間にか秋の虫の声に変わっていたりと、ちょっとずつ秋の気配が感じられるようになってきました。

お店の周りの田んぼも色付き出し、稲刈りもそろそろ始まりそうです。先日、もう稲刈りされている田んぼに出くわしびっくりしてしまいました!

子供の頃稲刈りというと10月とかだったような…台風の時期を避けるためなどから年々早まっているのは知っていましたが、8月の稲刈りは初めて見ました。

 

8月最後の週末、今週も暑くなりそうです。みなさん熱中症に気を付けてお過ごしください〜

引き続きかき氷やっています!お近くにお越しの際はぜひ涼みにいらしてくださいね。お待ちしております。

 

 

週替りメニュー更新しました!