こんにちは、cafe ヤドルノです。

 

 

今年も晴苗農園さんの味噌部が始まり、今週の始めに畑で黒豆の種まきをしてきました!味噌部とは、豆を育てるところからお味噌づくりまでを自分たちで行う一年を通した活動です。去年初めて参加させてもらって、今年もまた子供と一緒に参加させてもらうことにしました。

 

第一回目の活動は「種まき」。ということでポットに土を入れ、黒豆ちゃんを二粒ずつまき、水やりをするところまでしました。我が子は豆を植える作業は無関心で、ひたすらポットに土を入れては出し、を繰り返して楽しんでいた様子。しかし一年で大きくなったなぁ。おしゃべりもすっかり達者になりました。

 

一週間ほどで芽が出るそうで、6月下旬には定植を行います。また随時(今年はまじめに?)活動報告していきたいと思いますので、どうぞお付き合いください〜

 

 

お店の方も、先週末より営業再開しております。どうぞよろしくお願いします!

 

週替りメニュー更新しました!

 

IMG_5515