こんにちは、cafe ヤドルノです。

 

 

今週、「みそ部」でお世話になっている晴苗農園さんの畑で黒豆の収穫をしてきました!枝ごと抜いたお豆を葉っぱが残っているものは取り、トラックに乗せてハウスに運んで干すというところまでしてきました。今年は例年に比べてたくさん収穫できたみたいでよかった~来週から脱穀作業がはじまりますが、6月に蒔いた黒豆と再び対面するのが楽しみです。

 

 

息子は葉っぱを取る作業を手伝って、あとはいつもの籾殻遊び〜。

6月の豆蒔きの時は足元も言葉もおぼつかなかったのに、今では足取りもしっかりしておしゃべりも沢山するようになりました。お豆と同じだけ息子も成長したんだな〜としみじみ。

 

 

さて、今年の営業も残り3週となりました。

今週のごはんプレートはお店で採れた柿を使って柿グラタンをお出しします。また、サラダには晴苗農園さんの新鮮な無農薬野菜がたっぷりです!どうぞお楽しみに♪

 

 

週替わりメニュー更新しました!

 

 

IMG_4461

 

IMG_4464