こんにちは、cafe ヤドルノです。

 

 

今年は暖かい秋でしたが、今週グッと気温が下がり、秋が一層深まって冬の足音も聞こえてきたように感じます。お店の周りの山も色付き、すっかり秋の風景です。

 

今週お店の畑に植えていた菊芋をようやく掘り起こしました。土から掘り起こした時根っこにお芋があまり付いていなかったので、出来が悪かったなーと思っていたのですが、少し掘ってみると下や横の方からどんどん出てきて、結局バケツ一杯の菊芋が収穫できました。

 

菊芋は、血糖値の上昇を抑制する効果のある「イヌリン」という成分を多く含んでいて「天然のインシュリン」と呼ばれているそうです。

さっそく今週はごはんプレートの一品としてサラダと、そしてカレーとベーグルサンドに付けるスープ用にポタージュにしてみました。お楽しみに♪

 

 

そして、秋の特別メニューとしてお出ししていた「栗パフェ」ですが、今週末までで終了とさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 

 

週替わりメニュー更新しました!

 

 

IMG_4374