こんにちは、cafe ヤドルノです。

 

 

少し前の事になりますが、10月の終わりにお味噌作りでお世話になっている晴苗農園さんの畑で枝豆の試食会があり、参加させていただきました。

 

お豆を育てるところからお味噌作りをする「みそ部」の活動ですが、6月にお豆を植え、定植、草引きなどの活動を経て、いよいよ黒豆の収穫が近づいてきました。その収穫前に今回枝豆を味見させてもらったのですが、お豆、一粒一粒がすごく大きかったです!そして味も濃い〜!今回も息子と参加させてもらったのですが、普段家で枝豆を嫌がって食べないのに人一倍モリモリ食べてました。子供の舌はほんと正直です…。

 

11月の終わりから収穫が始まり、いよいよ味噌作りへ。黒豆のお味噌、どんなものか楽しみです♪また収穫の様子ご報告します〜

 

さて、11月に入り寒さも少しづつ増してきました。そろそろ「栗パフェ」も終わりに近づいています。今週はまだありますよ〜まだの方はぜひ!

 

 

週替わりメニュー更新しました!

 

 

IMG_4067