こんにちは、cafe ヤドルノです。

 

 

今週は晴苗農園さんでの「みそ部」の第二回活動に参加して来ました!

今回の活動内容は、前回種まきした黒豆の苗の定植です。まずは苗を植える場所の草取りをして、それから1ヶ月で30センチ近く成長した苗を植えていきました。

 

発芽率も良かったようで、ほとんどの豆がきちんと発芽してしっかり大きくなってくれていました!

次回の活動は8 〜9月の草引き。それまでにどの位成長するか楽しみです〜

 

 

今回も息子と一緒に参加させてもらったのですが、またまた籾殻に埋もれてかなり楽しんでいました。始めは靴に泥が付くのを気にしていましたが、最後は全身どろんこに。思う存分遊んで満足そうでした。

 

 

さて、今週はミニデザートにヨーグルトのシフォンケーキを焼きました。

ヨーグルトのほのかな酸味が爽やかなシフォンケーキです。トッピングにマンゴーソースを添えて、夏らしい一品になりました。ぜひお試しください。

 

そろそろ梅雨も明けそうですね。来週からはいよいよかき氷スタートする予定です。お楽しみに!

 

 

週替わりメニュー更新しました!

 

IMG_3120 IMG_3118