こんにちは、cafe ヤドルノです。

 

 

梅雨も早々に明け、本格的な夏到来ですね〜。お店の周りでも、先週末からセミが鳴きはじめ、夕方にはヒグラシの声も聞こえるようになりました。ヒグラシの鳴き声って、耳にするとなんとも言えない切ないような懐かしいような気持ちになるのがすごく好きです。今年もこの季節がやって来たんだなーとしみじみ感じます。

 

以前、畑に植えた野菜も梅雨の間にだいぶ大きくなり、立派に実を付けてくれています。

ミニトマトは4色植えたのですが、紫は青枯病にやられてしまい、オレンジはなぜか赤い実を付けたので、結局赤と黃の2色のトマトになってしまいました..残念。それでも赤と黃のたくさんのトマトが採れました。今週はこのトマトもごはんプレートにお目見えしますよ〜どうぞお楽しみに!

 

週替わりメニュー更新しました!