梅雨入り

 

こんにちは、cafe ヤドルノです。

 

 

近畿も梅雨入りしましたね。

 

先週はお店の前の川でも蛍を見ることができました!小さな光が暗闇の中を漂う姿に、ほっこり幸せな気持ちになりましたよ〜。

 

梅雨の間はあまり外に出ないよ。という人も多いかもしれません。

 

けれども

 

この雨の季節は、野山の緑がいきいきと成長し、虫たちも益々活発に活動しだして、一年でいちばん自然の生命力があふれているようです。

 

ヤドルノの周りは「里山」の景色が広がっていますが、この季節は音を立てて山(自然)が迫ってくるように感じます。

 

写真は今週の収穫野菜のそら豆です。

 

 

 

週替わりメニュー更新しました!