田植え終わりました。

 

こんにちは、cafe ヤドルノです。

 

 

6月に入り、このところ気温が下がって過ごしやすい日が続いていますね。

先週、お店でも使っているお米の田植えを手伝いました。一年ぶりに機械にも乗車。操作はすっかり忘れていました。今はまだ赤ちゃんのような苗が、これからぐんぐん成長し、秋に沢山稲穂を実らせてくれるのが、今から本当に待ち遠しいです〜。

 

 

昨年もお野菜を届けて頂いていた『晴苗農園』さんが、今週からお野菜の出荷を再開されて、ヤドルノにも新鮮な無農薬野菜を届けていただきました。夏に向けてこれから野菜の種類も増えてくるので楽しみです。お店で採れたお野菜も少しずつ登場しますよ!お楽しみに〜。

 

 

週替りメニュー更新しました!