野菜のおはなし

こんにちは。カフェ ヤドルノです。

今日はちょっと野菜のおはなし。

春の食卓を彩る『菜の花』。お皿の上にも春がやって来たようで、嬉しくなりますよね。

菜の花と一言で言っても、色々な野菜から採れるのをご存知でしょうか。

白菜、ブロッコリー、キャベツ、大根、小松菜など、これらアブラナ科の野菜がつける花全部が『菜の花』なんですね。

ヤドルノでお出ししている菜の花も、先週は白菜でしたが今週は小松菜です。当たり前かもしれませんが、野菜が違うと菜の花の味も違うんです!ほんのり苦味があったり、癖がなく甘みが強かったり…これは何の菜の花かな?なんて考えると面白いです。

ヤドルノでは毎週季節の野菜を使ったランチプレートをご用意しています。
ちなみに今週はお味噌汁に小松菜の菜の花を使っていますよ。

ご来店おまちしております!

週替わりメニュー更新しています!